カテゴリー「めざせプロドライバ」の61件の記事

2020年5月25日 (月)

今週のお仕事

2018年6月11日(月)~17日(日)のお仕事です。

11日(月) 一宮線 日野フィンガー
12日(火) 前半デイケアバス+シャトル後半
13日(水) いすみ循環外回り
14日(木) 一宮線 日野フィンガー
15日(金) おやすみ
16日(土) いすみシャトル
17日(日) 牛久線 UD+西工フィンガー

今週も連続して同じところへ行く仕事はありませんでした。毎日、行き先が違うのは、それなりに気分転換できていいです。

| | コメント (0)

2020年5月14日 (木)

今週のお仕事

2018年6月4日(月〕~10日(日)のお仕事です。

4(月)シャトル前半+デイケアバス
5(火)デイケアバス+シャトル後半
6(水)いすみ循環外回り ポンチョ
7(木)デイケアバス+シャトル後半
8(金)いすみ循環外回り ポンチョ
9(土)お休み
10(日)お休み

9日は、YYのりものフェスタへ行きました。

| | コメント (0)

2020年5月 6日 (水)

今週のお仕事

2018年5月28日(月)~6月3日(日)までのお仕事です。

28日(月)お休み
29日(火)いすみ循環内回り ポンチョ
30日(水)デイケアバス+シャトル後半
31日(木)シャトル前半+デイケアバス
1日(金)いすみ循環内回り ポンチョ
2日(土)牛久線 UD+西工 フィンガー
3日(日)お休み

相変わらず、できる路線が限られているので、できるものをぐるぐると交換でといった感じです。

| | コメント (0)

2020年4月28日 (火)

今週のお仕事

2018年5月21日(月)から27日(日)までのお仕事です。

21日(月)循環内回り ポンチョ
22日(火)循環外回り ポンチョ
23日(水)デイケアバス+シャトル後半
24日(木)循環外回り ポンチョ
25日(金)一宮線 日野フィンガー
26日(土)おやすみ
27日(日)牛久線 UD+西工フィンガー

今週は循環が多かったですね。まだできる路線が4つしかないですから。フロアシフトは苦手を判断されたようで、今週もフィンガーシフトばかりでした。

| | コメント (0)

2020年4月25日 (土)

5月18日のテツ

2018年5月18日(金)。今日は一宮線なので、お昼前に4時間ほど休憩時間があります。

休憩が終わる少し前に1枚撮りました。
Isumi300_20180518_01
今日は曇り空なので、空が入るここはあまりよい撮影場所ではないですけどね。上り516Dです。

ちなみに一宮海岸バス停のある広場も曇りです。
Kominato20180518_02

この一宮線、3月まで勤めていた職場の生徒たちが数名通学で乗ってくるのです。そのうち1人は、自分が副担任をやっていたクラスの生徒で、その生徒からメッセージ付きの差し入れをもらってしまいました。
Kominato20180518_03
勝手に辞めて転職してしまったのに、なんだか申し訳ないなぁ。でも、ありがたくいただきました。ありがとうございました。

| | コメント (0)

2020年4月24日 (金)

今週のお仕事

2018年5月14日(月)から20日(日)までのお仕事です。

14日(月)おやすみ
15日(火)一宮線 日野 フィンガー
16日(水)デイケア+シャトル後半 日野 フィンガー
17日(木)循環外回り ポンチョ
18日(金)一宮線 日野 フィンガー
19日(土)牛久線 日野 フィンガー
20日(日)おやすみ

今週はポンチョを含めて、日野のフィンガーシフトの車ばかりでしたから。それぞれ個性はありますけど、なんとかなったかなあ。

| | コメント (0)

2020年4月23日 (木)

今日はひとりで一宮

2018年5月15日(月)。今日はひとりで一宮です。

まだ朝4:40です。でも、この時期はすでに明るいです。
Choja20180515_01
明るいだけじゃなく、こいつがキンキン鳴き叫ぶので目が覚めてしまうのです。そんなに朝早くから、縄張り主張するなよな。

一宮線は、朝1往復終わると昼過ぎまで4時間ほど休憩です。
Isumi350_20180515_02
上り12Dです。朝の通学輸送の続きで、大多喜まで2両編成です。今日はめずらしくトイレなしの2連でした。

12Dを引き継ぐ512Dを第二五之町踏切付近で撮ります。
Isumi350_20180515_03
12Dから1両切り離した単行でやってきました。

一宮線は、一宮海岸線も担当します。一宮海岸発が早朝の1便、一宮海岸着が午後の2便。どちらも片道は回送なので、地元の方でないと乗りづらい路線です。
Kominato20180515_04
午後1便目で到着したところです。2便目への回送まで、しばし一宮海岸バス停で待機です。一宮の街中は道が狭かったり一方通行があったりと、とにかく神経を使います。1日の運転距離は短いのですが、とにかく精神的に疲れる気がします。

| | コメント (0)

1週間は連続でお仕事です

2018年5月7日(月)~13日(日)は、1週間連続でお仕事です。初めて、フロアシフトのバスを運転したりと、なかなかうまくいかないこともあった1週間でした。

7日(月)循環内回り ポンチョ
8日(火)一宮線(見習い)ふそう フロアシフト
9日(水)シャトル・病院 いすゞ フィンガー
10日(木)循環外回り ポンチョ
11日(金)一宮線(見習い)ふそう フロアシフト
12日(土)牛久線(見習い)UD+西工 フィンガー
13日(日)牛久線(見習い)日野 フィンガー

こんな感じでした。いろいろな車を運転できるのは楽しいといえば楽しいのですけど。1台1台、みんな癖が違うから、それを覚えるまでが大変です。

| | コメント (0)

2020年4月19日 (日)

今日は1日いすみシャトルでした

2018年5月5日(土・祝)。今日はいすみシャトルの1日通し乗務です。この会社、勤務時間としては出庫20分前から入庫予定時刻の10分後までとなっています。今日の勤務は6:10~22:10の16時間ちょうどという長丁場なのです。

来月が夏至ですから、もう朝は早くから明るいです。
Isumi300_20180505_01
晴れて気持ちよい朝なので、少し早めに家を出て四之町踏切近くの田んぼへいきました。風もなく田植えの終わった水田に、上り初便50Dの水鏡ができました。

いすみシャトルは、いすみ市のバスです。
Isumi_shutle20180505_02
同じ車両が、都自動車、HMC東京、小湊鉄道と担当会社が変わっても引き継がれてきました。

Isumi_shutle20180505_03
さあ、がんばりましょう。あと片道1本運転すれば、今日の仕事は無事に終わります。まだ、どの時間に休憩(睡眠)をとったり、どの時間に食事にすればいいのか、まだまだ1日の自分なりのリズムの組み立てができません。そこが少々つらいところです。先輩からは慣れだよと言われます。どれくらいやれば慣れるのかな。

| | コメント (0)

2020年4月18日 (土)

今日は1日デイケアバスでした

2018年5月4日(金・祝)。今日は仕事です。午前・午後ともデイケアバスの運転です。ですから日中はずっと休憩時間です。

せっかくだから、大多喜城の下の道に行きました。ここからなら、午後の鉄橋が順光で撮れますから。
Isumi_kiha28_20180504_01
急行4号が鉄橋を渡ります。残念なのは、ここからだと1両分しか入らないことです。

続いて、急行4号と大多喜で行き違う下り63Dが鉄橋を渡ります。
Isumi350_20180504_02
ゴールデンウィーク中ということもあり、いすみ350形といすみ300形の2両編成でした。

仕事の方は、まだ慣れないことも多いです。とくにデイケアバス送迎は毎回違う利用者さんのお宅敷地内まで行くような形です。あまり広くない敷地内で、どのように切り返してでてくるか、毎回パズルを解くようで悩んでしまうことがありますから。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧