« 2泊3日東北鉄道旅(2-1) | トップページ | 2泊3日東北鉄道旅(2-3) »

2020年2月 5日 (水)

2泊3日東北鉄道旅(2-2)

バスはBRT専用道に入りました。
Jr_h_e_20180328_006
専用道のバス停は、鉄道時代よりも細かく設定されています。

一般道との交差地点には、ほぼすべて遮断機が設置されています。
Jr_h_e_20180328_007
BRTが近づくと停車しなくても遮断機が上がります。一旦停車しなければ遮断機があがらない他所のBRTに比べると高速性があると感じました。

Jr_h_e_20180328_008
一般道脇の線路敷も、ちゃんと専用道になっています。

Jr_h_e_20180328_009
大甕駅寄りは、まだ線路敷を専用道にする工事中でした。

大甕駅に到着しました。ほとんどの人が大甕駅で降りました。
Jr_h_e_20180328_010
大甕駅から日立の工場へ向かう人を乗せて発車していきました。もちろん、大甕駅をスルーして乗っている人もいましたから、BRTからの直通運転の意味はあると感じました。

|

« 2泊3日東北鉄道旅(2-1) | トップページ | 2泊3日東北鉄道旅(2-3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2泊3日東北鉄道旅(2-1) | トップページ | 2泊3日東北鉄道旅(2-3) »