« クラツー【宴で行く貨物線の旅】(6) | トップページ | クラツー【宴で行く貨物線の旅】(8) »

2019年7月25日 (木)

クラツー【宴で行く貨物線の旅】(7)

京葉線の終点、蘇我駅に着きました。この列車は、外房線の誉田駅で折り返すので、蘇我駅は内・外房線下りホームの5番線到着となりました。
Kamotusen20171223_031
臨時列車運転の際は、かなり正確な列車名を表示してくれる蘇我駅の表示機。SL列車のときは、貨物線を通過するにもかかわらず、わざわざ表示を出していたのですが、さすがに他社企画の団体列車ですから、表示は「JR」のみでした。

誉田駅に到着です。ここは、今回のツアー唯一の下車撮影ができる駅です。
Kamotusen20171223_032
自分も降りて撮りに行きましたが、大網方は日なたと日陰のコントラストが強すぎて、キレイに撮れません。

千葉方は橋上駅舎の影になっています。
Kamotusen20171223_033
奧の日なたの部分は白飛びしてしまいますが、こちらの方が車両の形がよくわかる写真になりました。同じように感じていた485系改造のジョイフルトレインですが、「ニューなのはな」や「やまどり」などの後期の改造とは違い、曲線ガラスに覆われた正面なんですね。

ちなみに今回乗った5号車のサインです。
Kamotusen20171223_034
「宴 UTAGE」の下に、OZASHIKI 485の文字がありました。

|

« クラツー【宴で行く貨物線の旅】(6) | トップページ | クラツー【宴で行く貨物線の旅】(8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラツー【宴で行く貨物線の旅】(6) | トップページ | クラツー【宴で行く貨物線の旅】(8) »