« 青い客車を追って南房総へ(2-6)  | トップページ | 青い客車を追って南房総へ(2-8)  »

2017年10月10日 (火)

青い客車を追って南房総へ(2-7) 

本番と同じ時刻で、SL列車がやってきました。
Minami_boso_free_20170115_31
煙を期待しましたが、軽い下り坂でまったく煙を吐いてくれませんでした。

目の前を通り過ぎます。シャッターを押した後で、黄色い軍手をした左手を振ります。
Minami_boso_free_20170115_32
客車を見ると、親子連ればかりではありません。ある車両は、自治体の関係者や観光協会の人が乗る車両になっていました。試乗客といっても、一般公募の親子だけではなく、関係者の乗車も兼ねた運転だったのですね。

ホームでは、駅長さんがバナーを持って、試乗客のお出迎えです。
Minami_boso_free_20170115_33

1番線はイベントをやっていることもあり、2番線から撮影します。
Minami_boso_free_20170115_34
勝浦で撮ったときは「試」の区名表でしたが、試乗客を乗せるためか「千」の札が入っていました。

Minami_boso_free_20170115_35
やっぱり先頭は大人気です。ここも黒山の人だかりで、みんさん順番をまって記念写真を撮られていました。

|

« 青い客車を追って南房総へ(2-6)  | トップページ | 青い客車を追って南房総へ(2-8)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65901729

この記事へのトラックバック一覧です: 青い客車を追って南房総へ(2-7)  :

« 青い客車を追って南房総へ(2-6)  | トップページ | 青い客車を追って南房総へ(2-8)  »