« 青い客車を追って南房総へ(1-3)  | トップページ | 青い客車を追って南房総へ(1-5)  »

2017年10月 5日 (木)

青い客車を追って南房総へ(1-4) 

大沢バス停から、先ほど乗ったバスの折返しに乗ります。
Minami_boso_free_20170114_16
大沢11:25の鴨川駅行きです。小湊駅前でもよいのですが、上り電車まで時間があるので、天津駅前までのりました。

天津駅を通過する、下り「わかしお5号」です。
Minami_boso_free_20170114_17
明日のSL、先頭を撮るならここでもいいかなと思ってしまいます。

安房天津12:02の普通電車千葉行きに乗って勝浦へ向かいます。
Minami_boso_free_20170114_18
先ほどの試運転列車が、折返しに備えてホームで整備をしています。本番の運転でも、側線に引き上げることはなくホーム据え置きで整備になるのでしょう。

Minami_boso_free_20170114_19
本番運転では、この待機中も撮影者多数になることでしょう。機関車の正面をじっくり撮れるのは、比較的人数の少ない試運転のときくらいです。本番は、これにヘッドマークがつきますけど。

Minami_boso_free_20170114_20
千葉県のSL運転は、2年に一度くらい行われています。D51が多いですが、C57やC61でも行われています。けっこういろいろな機関車が運転されているのです。もちろんC57は、たまたまD51が故障してしまったためのイレギュラー登板でしたけど。

|

« 青い客車を追って南房総へ(1-3)  | トップページ | 青い客車を追って南房総へ(1-5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65879074

この記事へのトラックバック一覧です: 青い客車を追って南房総へ(1-4)  :

« 青い客車を追って南房総へ(1-3)  | トップページ | 青い客車を追って南房総へ(1-5)  »