« 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(3-8)  | トップページ | 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(3-10)  »

2017年9月13日 (水)

速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(3-9) 

早く資料館へ行こうとは思うものの、広電と言ったら連接車です。
Hiroden20170828_41
大文字とプレートを付けた、元京都市電の1912号でした。なかなか連接車がやってこないです。

ようやくやってきました。
Hiroden20170828_42
3車体連接の3900形ですね。そろそろ平和公園へ移動しましょう。

Hiroden20170828_43
原爆死没者慰霊碑に献金してお参りします。

その後、平和記念資料館へ行きました。
Hiroden20170828_44
過去に3回ほど来たことがあります。現在はリニューアル中で東館のみの展示でした。館内は撮影禁止なので、紹介はできませんが、昔と比べてずいぶんビジュアル的に新しくなったなと感じました。それから、外国人の方が本当に多いですね。その方たち、広島の原爆の部分よりも、その後のビキニ環礁での核実験などのコーナーで涙している方が多かったです。こんなにも世界中で核実験が行われ、被害者が出ているという真実を突きつけられて驚いているといった感じでした。

その後、原爆ドームの真下へ向かいます。
Hiroden20170828_45
今度はこの位置から原爆ドームを撮ります。もちろん、脇には広電の連接車が入るように待ちましたけど。

|

« 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(3-8)  | トップページ | 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(3-10)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65784379

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(3-9)  :

« 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(3-8)  | トップページ | 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(3-10)  »