« 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(3-4)  | トップページ | 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(3-6)  »

2017年9月12日 (火)

速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(3-5) 

河戸帆待川13:45の794Mに乗って、ひと駅可部へ戻ります。
Kabe20170828_021
可部駅がこんなに変わっていたとは知りませんでした。

可部駅は行き止まり式の1・2番線が電車ホームで広島~可部間の電車が使い、3番線が三段峡方面へのディーゼルカーが使う駅でした。だから、あき亀山への延長が決まったとき、勝手に「ああ、横須賀駅みたいに行き止まりとスルーの1線ずつにして、2本に1本が可部止まり、1本があき亀山行きになるんだな」と思い込んでいたのです。

ところが、開業ダイヤが載った時刻表を見たら、全列車あき亀山行きではないですか。いったいどんな風になったのだろうと思っていたのです。
Kabe20170828_022
かつての3番線が1番線になり、新たに2番線ホームができあがっていました。

Kabe20170828_023
行き止まり式のかつての1・2番線は、レールも剥がされ完全に廃止状態になっていました。

改札を出てみます。
Kabe20170828_024
跨線橋のように見えたのは、東西連絡通路です。改札はホーム毎に設置されていて、あの跨線橋は改札外の通路になっていたのです。

その東西通路を渡って、西口に行ってみます。
Kabe20170828_025
バスのりば等はこちらにありました。この新しい西口の入口には、河戸帆待川駅で見た、路線図のような駅名板がありました。

|

« 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(3-4)  | トップページ | 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(3-6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65783114

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(3-5)  :

« 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(3-4)  | トップページ | 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(3-6)  »