« 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(2-21)  | トップページ | 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(2-23)  »

2017年9月 6日 (水)

速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(2-22) 

教会から駅へ戻る途中にかき氷やさんがありました。
Tuwano20170827_106
期間限定のお店のようです。地の素材を使ったかき氷ですね。寄っていきましょう。

今日のメニューはこれです。
Tuwano20170827_107
いちごはすでに売りきれのようです。

まめ茶にしました。「まめ茶ってなあに」と聞くと、この辺りでよく飲まれるお茶に、甘く味付けしてシロップにしたとのことです。
Tuwano20170827_108
「本当は白玉が載るのですけど、品切れてしまったので、あんこ多めにしておきました」とのこと。ひと口食べると、第一印象は味覚糖じゅんつゆの紅茶あめを食べたみたいな感じでした。美味しかったです。

Tuwano20170827_109
こんな町並みを歩いて、駅へ戻ります。

郵便局にもこんなタペストリーが掛かっていました。
Tuwano20170827_110
やっぱりSLなんですね。ちょっとうれしいです。

|

« 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(2-21)  | トップページ | 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(2-23)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65759558

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(2-22)  :

« 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(2-21)  | トップページ | 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(2-23)  »