« 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(2-13)  | トップページ | 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(2-15)  »

2017年9月 2日 (土)

速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(2-14) 

新山口駅を発車するとき、車両区に来週から「やまぐち号」で使われる、新35系客車が停まっているのが見えました。
Yamaguchi20170827_66
室内は変に凝らず、現在の素材を使いながらもかつての35系客車の造りを再現しているそうです。

峠を前にした仁保駅でしばしの停車です。
Yamaguchi20170827_67
展望スペースは大混雑。車両ととろうと思っても、なかなかスッキリとはとれません。

編成写真はあきらめて、各号車の入口の表札?を撮りました。
Yamaguchi20170827_68
1号車の「展望車風」だけ、何をイメージしたらよいのやら、鉄でない人にはわからない表現ですよね。

Yamaguchi20170827_69
2号車「欧風」、ヨーロッパの車両ってこんなのだよなと思いをはせればよいのですね。

Yamaguchi20170827_70
3号車は「昭和風」だそうです。

|

« 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(2-13)  | トップページ | 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(2-15)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65743251

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(2-14)  :

« 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(2-13)  | トップページ | 速報:青春18鉄道完乗タイトル奪還(2-15)  »