« コブクロファイナルほぼ日帰り(8)  | トップページ | 品川から出勤  »

2017年8月12日 (土)

コブクロファイナルほぼ日帰り(9) 

京セラドーム大阪のすぐ前には大阪ガスのガスタンクがあります。
Kansai20161218_41
その向こうを大阪環状線が走ります。関西本線直通でしょか、221系が走っていきます。

ドームのすぐ隣までガスタンクがあります。
Kansai20161218_42
もともと、大阪ガスの施設等があった場所だそうですから。

そろそろ、指定された入場口も近くです。
Kansai20161218_43
今回は、会員先行2次でとったので、あんまりよい席ではありませんでした。それよりも、入ってビックリ。センターステージじゃないですか。今年のツアーはフロントステージ+中央のスポットステージじゃなかったのですか。ファイナルだけ構成を変えたのですね。それじゃ、あの花火ドッカンドッカンは、どうなるのでしょう。ドームの中央で花火が上がるのですか。

結果的には、そうでした。センターステージを囲むように円形に花火がドッカンです。しかも、ファイナルスペシャルゲストで、布袋寅泰さんが出てきたではないですか。生布袋が見られて聴けるなんて、大阪まで来てよかったです。

終了後は、ブロック毎の退場です。比較的、大阪環状線の大正駅に近い入口だったので、帰りは大正駅まで歩くつもりだったのですが、出口誘導は延々と場内を歩かされて、正面入口からの退場でした。これでは、大正駅までかなりの距離です。

そこで、ドーム前千代崎から、地下鉄鶴見領地線、御堂筋線を乗り継いで新大阪へ行くことにしました。ミニ地下鉄の鶴見緑地線が数本待ちで超満員。これには参りました。御堂筋線は10両編成で、たまたま新大阪止まりだったこともあり、なんとか息苦しくはなりませんでしたが。

新大阪からの、東京行きの最終「のぞみ」を予約してあります。40分ほど時間があったので、なんとか入れそうな店を探して、簡単に食事をします。

Kansai20161218_46
最終の「のぞみ64号」は、行きと同様N700系です。

やっぱり「のぞみ」は、あんまり割り引いてくれません。
Kansai20161218_47
普通席ですが、行きのこだまグリーン席の10900円に比べると1500円近く高いです。でも、その日のうちに東京まで帰れますから。さすがに房総半島までは帰れないので、今夜は品川駅近くのホテルに泊まります。

|

« コブクロファイナルほぼ日帰り(8)  | トップページ | 品川から出勤  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65653743

この記事へのトラックバック一覧です: コブクロファイナルほぼ日帰り(9)  :

« コブクロファイナルほぼ日帰り(8)  | トップページ | 品川から出勤  »