« 房総さとやまGO運転最終日(5)  | トップページ | 房総さとやまGO運転最終日(7)  »

2017年7月31日 (月)

房総さとやまGO運転最終日(6) 

駅前にある志保沢というやきそば専門店へ入ります。
Kururi20161211_26
初めてなので要領を得ません。店内は混んでいて、すでに8人ほどの人が座っています。空いている席に座るのですが、何も声をかけられず、迷ってしまいます。どうやら、こちらから自分から注文するのはNGのようです。おばさんが、入店した順を確認して、その順に作り、作り終わると現在あるメニューの中からどれを選ぶか決めるというルールがわかってきました。

自分の少し前で肉入りは品切れになりました。あとは、ソーセージ入りか野菜のみのやきそばです。自分の番になり、注文を聞かれます。ソーセージ入りで麺の重さをいいます。店内は「撮影禁止」とあります。残念ながら、店内ややきそばを映すことはできませんでした。
Kururi20161211_27
このように、本当に駅前なのですが、混んでいて食べ終わったのが13:05のこと。上りの臨時列車は20分も前に発車して行きました。次の上り列車まで1時間半以上あります。

グーグルマップで久留里城までの行き方を調べると、ここから歩いても3kmほどです。アップダウンはありますが、次の上り列車を待つよりは早く行けそうです。食後の体操と、歩くことにしました。しかし、こんなことなら乗車券を往復で買うんじゃなかったな。かえりの片道分190円では、払戻手数料にもなりません。あきらめて、記念にとっておくことにしましょう。

途中の畑でネコさんがいました。声をかけると、警戒してこちらを見ます。
Kururi20161211_28
かなり警戒しているようです。ふれあいは諦めて、この場を去りました。

三の丸まで来ました。
Kururi20161211_29
みどりのカバの「としまや」弁当の向こうに、久留里城と資料館が見えます。あそこまで登るのです。

|

« 房総さとやまGO運転最終日(5)  | トップページ | 房総さとやまGO運転最終日(7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65605471

この記事へのトラックバック一覧です: 房総さとやまGO運転最終日(6)  :

« 房総さとやまGO運転最終日(5)  | トップページ | 房総さとやまGO運転最終日(7)  »