« 東武と北関東とアクシデント(8)  | トップページ | 東武と北関東とアクシデント(10)  »

2017年7月23日 (日)

東武と北関東とアクシデント(9) 

車両撮影会は、他のモノに目をくれずに並んだこともあって、2巡目のグループに入れました。15分間で撮影します。
Tobu20161204_41
川越から会場直通で運転された、JR東日本の253系も撮影列車として並んでいます。

JR東日本の253系と東武8000系。どちらも日光方面仕様です。
Tobu20161204_42
小学生の修学旅行臨は「たびじ」のヘッドマークのロングシート8000系っていう時代がけっこう続きましたよね。自分が小学生の時は、転換クロスシートの5700系でした。ただし、小学生だからって、あの狭いシートに3人掛けさせられて窮屈だったのを覚えています。

比較的最近の車両です。
Tobu20161204_43
快速用の6050形。急行時代の「りょうもう」に使われていた1800系。1800系を改造した350系です。1800系と350系をこうやって並べて撮らせてくれるのは、けっこううれしいです。

Tobu20161204_44
運転席周りのサッシの色が変わって、ずいぶん印象が変わったのが、並べてみるとよりよくわかります。

そして、現在の特急車両100系と200系です。
Tobu20161204_45
しかも、両方とも特別塗色車です。100系が「日光詣スペーシア」で、200系が台湾鉄路管理局・普悠瑪号のTEMU2000形塗色です。

|

« 東武と北関東とアクシデント(8)  | トップページ | 東武と北関東とアクシデント(10)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65572645

この記事へのトラックバック一覧です: 東武と北関東とアクシデント(9)  :

« 東武と北関東とアクシデント(8)  | トップページ | 東武と北関東とアクシデント(10)  »