« 東武と北関東とアクシデント(4)  | トップページ | 東武と北関東とアクシデント(6)  »

2017年7月22日 (土)

東武と北関東とアクシデント(5) 

南栗橋駅に着きました。階段を上がって改札口へ向かいます。
Tobu20161204_21
ファンフェスタの幟が、これでもかと立っています。

そしていちばん目立つポスターがコレです。
Tobu20161204_22
まもなく運転が始まる鬼怒川線のSLです。大樹(たいじゅ)というのですね。国鉄時代からの乗り鉄は、どうしても大樹を「たいき」と読んでしまいます。今は廃止になった広尾線の終点近くにあったのが大樹町で、国鉄バスも走っていましたからね。記念入場券を売っていたので、どうしようかなと迷いつつ買ってしまいました。

これが今日のポスターです。
Tobu20161204_23
抽選に外れてしまったSL撮影会。遠くからチラ見くらいできるのでしょうか。

壁にはたくさんの写真が貼ってありました。
Tobu20161204_24
そうか、近隣住民の方はすでに動くC11を見ているのですね。

Tobu20161204_25
シャトルバスのりばへ向かいます。

|

« 東武と北関東とアクシデント(4)  | トップページ | 東武と北関東とアクシデント(6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65568102

この記事へのトラックバック一覧です: 東武と北関東とアクシデント(5)  :

« 東武と北関東とアクシデント(4)  | トップページ | 東武と北関東とアクシデント(6)  »