« 小湊鉄道イルミネーション列車初日(3)  | トップページ | い鉄で出勤('16-109)  »

2017年7月10日 (月)

小湊鉄道イルミネーション列車初日(4) 

ほとんどの乗客が、市原クォードの森最寄りの月崎駅で降りていきました。サンタクロースや着ぐるみたちも、月崎で下車します。
Kominato20161127_66
月崎を過ぎると、車内は数人のお客さんを残すだけです。ゆっくりイルミネーションを鑑賞できました。

上総中野駅で、イルミネーション列車を撮ろうと思っていたのですが、「遅れていますので、上総中野駅は準備でき次第のすぐの発車となります。このまま折り返す方は、ホームに降りずに車内でお待ち下さい」と、車掌さんから案内があります。月崎での乗降にかなり時間がかかりましたから、しかたないでしょう。
Kominato20161127_67
上総中野18:18の上り最終五井行きになります。月崎からは、先ほど降りたお客さんや着ぐるみたちが乗ってきて、再び賑やかになりました。

Kominato20161127_68
チーバくんもポーズをとってくれます。

この列車は五井まで乗らずに、車を停めてある上総牛久で降りました。
Kominato20161127_69
急いで、1枚撮っておきます。

改札口へ行くと、そこにはチーバくんとサンタさんが地元のテレビの取材を受けていました。
Kominato20161127_70
しばし待合室でその様子を見ていました。最後には、サンタさんとチーバくんが自分たちを見送ってくれました。

|

« 小湊鉄道イルミネーション列車初日(3)  | トップページ | い鉄で出勤('16-109)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65518611

この記事へのトラックバック一覧です: 小湊鉄道イルミネーション列車初日(4)  :

« 小湊鉄道イルミネーション列車初日(3)  | トップページ | い鉄で出勤('16-109)  »