« 午前中は神奈川へ(2)  | トップページ | 午前中は神奈川へ(4)  »

2017年7月18日 (火)

午前中は神奈川へ(3) 

まずは、今日の主役のタンコロを見に行きましょう。
Enoden20161203_11
すでにたくさんの人がいます。今日は撮影が中心のイベントではないので、人が切れるのを待って、一瞬で車たーを切らなくてはなりません。

だから、どうしてもアップの写真ばかりになります。
Enoden20161203_12
108号専用の行き先表示板だったのですね。

完全に順光というわけではありませんが、人が切れました。
Enoden20161203_13
タンコロといっても2軸単車ではありません。ボギー車です。でも、その台車がかなり中央に寄った、独特の配置です。

床下も見てみます。
Enoden20161203_14
デッキ部が下がった床になっているようでs。

実際に乗ってみました。
Enoden20161203_15
やはり、両端のデッキ部が少し下がっています。座席のある中央部とは、木の床も傾斜でつなげてありました。

|

« 午前中は神奈川へ(2)  | トップページ | 午前中は神奈川へ(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65552089

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中は神奈川へ(3)  :

« 午前中は神奈川へ(2)  | トップページ | 午前中は神奈川へ(4)  »