« 東武と北関東とアクシデント(2)  | トップページ | 東武と北関東とアクシデント(4)  »

2017年7月21日 (金)

東武と北関東とアクシデント(3) 

東武線の新越谷駅では、Suicaをタッチして改札を入ります。ここから南栗橋までは「休日お出かけパス」は使えません。東武線ですから当然ですね。

このまま南栗橋へ向かっても、まだ早いので、しばらくホームの南端で撮影します。同じような人が数人います。
Tobu20161204_11
さっそく100系スペーシアがやってきました。紫編成です。

そう思ったら、上りもスペーシアです。
Tobu20161204_12
あちらはブルー編成です。

東京メトロから直通の18m5扉車です。
Tobu20161204_13
日比谷線も20m4扉に統一されることが発表されました。こんな車両を目にできるのもあと何年かのことでしょう。

セミクロスシートの6050系電車です。
Tobu20161204_14
これは200番台だから、会津鉄道の車両ですね。行き先表示は「東武日光/新藤原/会津田島」と3段書きです。2両ずつ行き先が違うのです。

Tobu20161204_15
再び東京メトロの5扉車が、下り電車としてやってきました。

|

« 東武と北関東とアクシデント(2)  | トップページ | 東武と北関東とアクシデント(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65563762

この記事へのトラックバック一覧です: 東武と北関東とアクシデント(3)  :

« 東武と北関東とアクシデント(2)  | トップページ | 東武と北関東とアクシデント(4)  »