« 今日は乗らずに撮るのみ(1)  | トップページ | 今日は乗らずに撮るのみ(3)  »

2017年7月29日 (土)

今日は乗らずに撮るのみ(2) 

ヘッドマークが先頭になって走ってくるところを撮ろうと、車で移動します。確実に撮れそうなところということで、上総東駅へ向かうことにしました。

上総東駅の線路脇には、まだ12月だというのにナノハナが咲いていました。
Isumi_azuma20161210_03
ちょっと気が早いですよね。でも、この1株以外はまだ咲いていませんでした。

Isumi350_20161210_06
スーパーバリューのヘッドマークを先頭に、63Dがやってきました。

上総東駅では、下り列車は第三セクター時に新設された下り線に分岐するため、超低速になります。
Isumi350_20161210_07
少ししゃがんで、今日の青空バックに撮っておきます。

さて、お昼にしましょう。先日お世話になった揚江さんへ行きました。
Yoko20161210_07
今日は担々麺にしました。これも、地産地消の自然素材を使用していることあって、とんがった辛さではない優しい辛みの担々麺でした。

ちょうど急行2号によい時間かな。再び車を新田野駅付近へと走らせました。
Isumi_kiha28_20161210_09
ヘッドマークを気にしていなかったのですが、今日は「水郷」がついていたのですね。

|

« 今日は乗らずに撮るのみ(1)  | トップページ | 今日は乗らずに撮るのみ(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65596004

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は乗らずに撮るのみ(2)  :

« 今日は乗らずに撮るのみ(1)  | トップページ | 今日は乗らずに撮るのみ(3)  »