« 東武と北関東とアクシデント(16)  | トップページ | 東武と北関東とアクシデント(18)  »

2017年7月27日 (木)

東武と北関東とアクシデント(17) 

群馬県の伊勢崎駅と埼玉県の本庄駅を結ぶ、国際十王交通の路線バスです。
Tobu20171204_81
阪東橋北詰バス停が群馬県最後のバス停です。

阪東橋を渡ると、群馬県から埼玉県に入ります。
Tobu20171204_82
埼玉県最初のバス停が、阪東橋南詰バス停になります。

伊勢崎駅から約40分で本庄駅に到着です。
Tobu20171204_83_2
自分だけかと思った乗り通しの乗客が複数いました。

階段を上がって改札へ向かいます。
Takasaki20171204_81
そうです。帰りも「しもうさやまどり」に乗って行こうと、ここまでやってきたのです。本庄も「休日お出かけパス」のフリーエリア内ですから。

ところが、17:52の快速アーバン上野行きは定刻に来たのですが、その後まったく電車が来なくなりました。高崎問屋町駅付近で沿線火災があり、上下線とも不通になっているとのことです。先ほどのアーバンは、高崎始発だったので、影響なくやってきたのでしょう。

その後もかなりのあいだ、上下とも電車はやってきません。それどころか「しもうさやまどり」より後の電車が先にやってくるのです。
Takasaki20171204_82
まだやってこない「しもうさやまどり」の次の電車は、すでに18:53の快速電車になっています。

|

« 東武と北関東とアクシデント(16)  | トップページ | 東武と北関東とアクシデント(18)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65588310

この記事へのトラックバック一覧です: 東武と北関東とアクシデント(17)  :

« 東武と北関東とアクシデント(16)  | トップページ | 東武と北関東とアクシデント(18)  »