« 東武と北関東とアクシデント(13)  | トップページ | 東武と北関東とアクシデント(15)  »

2017年7月27日 (木)

東武と北関東とアクシデント(14) 

大通りに戻ったところに、このお店があります。
Asikaga20161204_66
お客さんがいますね。今日はまだ売っているのかな。寄ってみます。

過去に何度か買ったことがあります。今日は思い切って「おじさん、写真撮ってもいいかな」と許可を請うと、かまわないよとのことでした。
Asikaga20161204_67
円形ではなく、ちゃんと立つように下が平らになった扇形になった今川焼きです。自慢焼きという名称で、高崎線や信越線などの沿線にいくつもあったとのことです。今残っているのは数カ所で、しかも円形ではなくこの形の方を今でも使っているのは足利ともう1ヶ所だけとの話しでした。

Asikaga20161204_68
千葉県匝瑳市出身のスターちいさんも来たのですね。

温かい自慢焼きを抱えて、渡良瀬川の川縁を歩きます。
Asikaga20161204_69
対岸に東武鉄道の足利市駅が見えます。あそこまで歩きます。

このちょっとレトロな鉄橋を渡れば、足利市駅まではすぐです。
Asikaga20161204_70
ここまでくれば、時間は大丈夫、間に合います。自慢焼きを食べてひと休みです。

|

« 東武と北関東とアクシデント(13)  | トップページ | 東武と北関東とアクシデント(15)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65585330

この記事へのトラックバック一覧です: 東武と北関東とアクシデント(14)  :

« 東武と北関東とアクシデント(13)  | トップページ | 東武と北関東とアクシデント(15)  »