« 支社版フレーム切手  | トップページ | まさかの雪中撮影(2)  »

2017年7月 3日 (月)

まさかの雪中撮影(1) 

2016年11月24日(木)。今日は雪の予報が出ていました。たしかにどんより曇っています。まさか11月で雪はないよなと思いながら、交通障害があってもこまるので自家用車で出勤しました。

いすみ市から大多喜町に入ると、本当に雪が降ってきました。11月に東京で初雪は54年ぶりだそうです。たぶん、千葉でも同じでしょう。
Isumi_koyamatu20161124_01
スローシャッターで、雪が流れるように撮ります。まだ、地面には積もっていません。

次に、シャッター速度を上げて、ストロボも炊きます。
Isumi_koyamatu20161124_02
雪粒が光ります。どっちがいいかなあ。やっぱり、雪が目立った方がいいよな。

下の撮り方で、今朝の8Dを撮ります。
Isumi350_20161124_03
雪の位置、こればかりは運です。ストロボを炊いているから、連写もできません。一撮勝負でした。

足下を見ると、葉っぱにも雪が積もっています。
Isumi_koyamatu20161124_04
帰りにはもっと積もるのでしょうか。

Isumi_koyamatu20161124_05
祠の赤い屋根にも雪が積もり始めたようです。

|

« 支社版フレーム切手  | トップページ | まさかの雪中撮影(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65490591

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの雪中撮影(1) :

« 支社版フレーム切手  | トップページ | まさかの雪中撮影(2)  »