« 午前中は神奈川へ(5)  | トップページ | 東武と北関東とアクシデント(2)  »

2017年7月20日 (木)

東武と北関東とアクシデント(1) 

2016年12月4日(日)。今日は東武ファンフェスタの開催日です。今年は、JR北海道から東武鉄道が借り受けたC11の撮影会があります。ただし、事前応募制なのです。
Tobu20161204_01
その、撮影会は残念ながらハズレました。どうしようかなと思いつつ、指定券もとったあったので、予定通り行くことにしました。

昨日と今日は、鍵開けボランティアがないので、早い時間から出発ができます。上総一ノ宮6:32の京葉線直通快速に乗車します。
Sotobo20161204_02
これに乗って、京葉線の南船橋駅で降ります。

今日は、新習志野~長野原草津口を運転する快速「しもうさやまどり」の運転日です。数日前に「えきねっと」で調べたら空席多数だったので、今日は南船橋~新越谷で指定席をとりました。
Keiyo20161204_03
あと3分でやってきます。

定刻にやまどりがやってきました。
Keiyo20161204_04
南船橋でこの姿を見ると、やっぱりいつもと違った乗り鉄が始まる気持ちが高まります。

車内に入ってみるとみごとに空席ばかりでした。
Keiyo20161204_05
次の西船橋から先で、それなりに乗ってくるのでしょうけど。

|

« 午前中は神奈川へ(5)  | トップページ | 東武と北関東とアクシデント(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65560052

この記事へのトラックバック一覧です: 東武と北関東とアクシデント(1)  :

« 午前中は神奈川へ(5)  | トップページ | 東武と北関東とアクシデント(2)  »