« 遠回りして千葉へ(3)  | トップページ | いばらき鉄バス紀行(1)  »

2017年6月14日 (水)

千葉から牛久へ 

17時近くになって、会議も終わりました。お昼をまともに食べていなかったので、同席の知人に「早めの夕飯食べていきませんか」というと、オーケーということでした。そこで、先月行った喫茶呂久呂へ行きました。カレージャンボトーストを頼もうと思ったら「今日は、もうハーフしかできないです」とのこと。フルサイズは、土休日は昼で売りきれになることが多いとか。そういえば、前回夕食に食べたのは金曜日でした。

そこで、知人はハーフサイズを。自分はまかないカレーセットを頼みました。
Rokuro20161112_16
これがまかないカレー。いろんなものが載っていて、これを混ぜて食べるのが、なかなかおいしかったです。

知人と別れて、千葉モノレールの葭川公園駅に向かいます。
Chiba_parco20161112_17
交差点で、千葉パルコの写真を撮ります。今月末、2016年11月30日で閉店してしまいます。

モノレールの葭川公園駅からも見えます。
Chibamono20161112_18
さすがにモノレールはぶれてしまいましたけど。もの、この風景が見えるのも、あと1ヶ月ないのです。

モノレールに乗って都賀駅まで行きます。
Chibamono20161112_19
千葉でのりかえのために待っていると、もう1運用の県庁前行きがやってきました。これが「ノモちゃん号」でした。そうです、キャラクター「モノちゃん」を上下逆さまに貼り付けて、わざわざ台車も上下逆にプリントしてある、特別編成です。

都賀からJRに乗り換えて、成田から成田線、我孫子から常磐線に乗って、常磐線の牛久駅に降りました。近くのコンビニでちょっとだけ買い物して予約してあるホテルに向かいます。
Ushiku20161112_20
コンビニで買ってきた、常陸野ネストビールを飲んで、今夜は寝ることにしました。明日は、茨城県北部を回ります。

|

« 遠回りして千葉へ(3)  | トップページ | いばらき鉄バス紀行(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65409116

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉から牛久へ  :

« 遠回りして千葉へ(3)  | トップページ | いばらき鉄バス紀行(1)  »