« イオンスタンプラリー(5)  | トップページ | イオンスタンプラリー(7)  »

2017年6月 2日 (金)

イオンスタンプラリー(6) 

スタンプを押しに駅舎に行きます。
Kominato20161106_26
養老渓谷駅は待合室に置いてあり自由に押せたのですが、ここは申し出ないとダメでした。

貸して下さいというと貸せないといいます。それなら「ここに曲がらないように、印影が欠けないように押して下さい」と言うと、そんな難しいこと言うならとようやく貸してくれました。
Kominato20161106_27
スタンプラリーというのは賞品目当てにやるものだと思っている人が多すぎます。だから、きれいに押すという意識よりも、わかるように押してあれば、曲がろうが欠けようが賞品がもらえらばいいだろうという対応になるのでしょう。純粋に印影収集目的でやっている人もけっこういるのですけど。事実今回は、わざわざ木更津まで行って賞品をもらうことはしませんでした。

今日は日曜日。地元の方の売店が開店していました。
Kominato20161106_28
おいしそうなおはぎがあったので、つい買ってしまいました。

1時間ほどして、11:15の養老渓谷行きがやってきました。
Kominato20161106_29
この列車を撮影してから、構内踏切を渡ります。

上り11:13の五井行きがやってきました。
Kominato20161106_30
タブレットの交換があって、それから定刻に発車をしました。次は上総牛久駅のスタンプを目指します。

|

« イオンスタンプラリー(5)  | トップページ | イオンスタンプラリー(7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65358693

この記事へのトラックバック一覧です: イオンスタンプラリー(6)  :

« イオンスタンプラリー(5)  | トップページ | イオンスタンプラリー(7)  »