« いばらき鉄バス紀行(12)  | トップページ | いばらき鉄バス紀行(14)  »

2017年6月19日 (月)

いばらき鉄バス紀行(13) 

校舎内は、昔ながらの学校の保存コーナー、芸術祭のコーナー、ひまわりロケのコーナー、物販コーナーにわかれているようです。
Ibaraki20161113_61
まずは、昔の学校コーナーです。小学校は、先生の机が教室にあるんですよね。

Ibaraki20161113_62
大ソロバンとともに置かれているこの機械、青焼きコピー機じゃないですか。なつかしいなあ。湿式の青焼き機は昔使った記憶があります。これはDRYって書いてあるから、乾式の青焼き機かな。

Ibaraki20161113_63
教室内は、生徒の椅子に昔の写真がたくさん飾ってありました。

隣の教室に入ります。
Ibaraki20161113_64
黒板に赤い相合い傘が。そういえば、小学生の頃って、こういう落書きしたよな。

渡り廊下を通って、奧の棟へ行きます。
Ibaraki20161113_65
敷地に高低差があるようで、渡り廊下には階段がありました。

|

« いばらき鉄バス紀行(12)  | トップページ | いばらき鉄バス紀行(14)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65433268

この記事へのトラックバック一覧です: いばらき鉄バス紀行(13) :

« いばらき鉄バス紀行(12)  | トップページ | いばらき鉄バス紀行(14)  »