« きみちゃん記念碑除幕式(3)  | トップページ | い鉄で出勤('16-99)  »

2017年5月18日 (木)

栗コーダーカルテット 

2016年10月30日(日)。今日は、文京シビックで開催される『栗コーダー&ビューティフルハミングバード』の秋の夜長のオトナの部に行きます。

文京シビックは、都営地下悦の春日駅に直結しています。そこで、本八幡から都営地下鉄新宿線と大江戸線を乗り継いでいこうと考えました。そこで、銚子から本八幡駅に近いコインパーキングを目指したのです。本八幡なら京葉道路の市川インターからも近いですから。

結局、値段との折り合いで、駅からは少し離れていますがニッケコルトンプラザのタイムズ駐車場にしました。ここなら24時間停めても1000円でおつりがきますから。

本八幡駅から都営地下鉄新宿線に乗って森下へ。そこで大江戸線の乗り換えて春日へ向かいます。改札を抜ければ、あとは地下道を歩いてそのまま文京シビックへと入れます。

Bunkyo20161030_01
今日行くコンサートはこれです。近藤研二さんが抜けて、3人体制になってからも、栗コーダー+近藤編成のライブに行くことが多かったのです。今日は、初めて3人編成のライブです。でもビューティフルハミングバードのお二人がいますから、5人での演奏ですけどね。

Bunkyo20161030_02
今日は当日券があるのですか。ちょっぴり残念な気もしますが、早く買ったので前の方ですから。

A列の前に、ア列とイ列があります。それでも前から4列目のほぼ中央です。
Bunkyo20161030_03
こんないい席で、楽しめないはずがありません。ビューティフルハミングバードの小池光子さん。初めて生で聞いたのですけど、歌いながらトライアングルのビートを最後まで叩き続けるのです。正確に等間隔でビートを刻むって、さすがプロだなと感心してしまいました。自分には絶対できないですよ。

もちろん、CDを買って終了後のサインの列に並びます。
Bunkyo20161030_04
今日買ったのは、「おさるのかごや」。3人体制の栗コーダーカルテット+ビューティフルハミングバード+知久寿焼さんの演奏です。今日のライブには、知久寿焼さんはいませんでしたけど。

来た道の逆の経路で、春日から本八幡に戻ります。
Bunkyo20161030_05
新宿線のつり革の広告が、一時ネットで話題になったあの「お嬢様聖水」の広告だったのです。そういえば、「お嬢様聖水」って、都営地下鉄の売店では売っていたような記憶が。

本八幡から歩いてニッケコルトンプラザへ向かいます。中のレストラン街で夕食をとります。会計の際に駐車場の割引券をもらったのです。けっきょく、500円もかからずに停めておくことができました。

|

« きみちゃん記念碑除幕式(3)  | トップページ | い鉄で出勤('16-99)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65292625

この記事へのトラックバック一覧です: 栗コーダーカルテット :

« きみちゃん記念碑除幕式(3)  | トップページ | い鉄で出勤('16-99)  »