« 速報:いちはらアート×ミックス2017(3-2)  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(3-4)  »

2017年5月 2日 (火)

速報:いちはらアート×ミックス2017(3-3) 

有料エリアの中には、勾配標もどきの標識が立っています。
Kominato20170415_11
88.5というのは、FM放送の周波数なんですね。森ラジオの名の通り、電波が受信できるのです。

建物の中に入ってみます。ここは元の保線小屋です。
Kominato20170415_12
なんと、線路が敷かれて軌道自転車が置いてありました。この線路、外部とはつながっていませんから、完全に芸術作品の一部なんですね。スモークがたかれて、光を感じられる室内になっていました。

トロッコ側から反対側の壁を見ます。
Kominato20170415_13
左側の壁にあるのがラジオです。3ヶ所からの電波を受信して、森の音を聞かせてくれるというのですが、ダイヤルで周波数を合わせるのは難しく、1ヶ所しか聴けませんでした。

Kominato20170415_14
窓の外には、菜の花畑が広がっていました。

Kominato20170415_15
天井に空いた穴の1ヶ所だけ、プリズムが仕込まれていて、太陽が差し込むと七色に室内が光るところがありました。

|

« 速報:いちはらアート×ミックス2017(3-2)  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(3-4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65227441

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:いちはらアート×ミックス2017(3-3) :

« 速報:いちはらアート×ミックス2017(3-2)  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(3-4)  »