« 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-13)  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-15)  »

2017年5月 1日 (月)

速報:いちはらアート×ミックス2017(2-14) 

校庭に入ってすぐのテントが月出工舎の受付でした。展示の位置を確認すると、屋外展示が2つあるというので、そちらを先に観賞します。まずは右手の階段を登っていきます。
Kominato20170409_66
元プールだったところに造られた砂像です。

奧のウサギの耳のような、バルタン星人のような砂像側へ行ってみます。
Kominato20170409_67
微妙なカーブを描いた作品。砂でできたなめらかな曲線が複雑な形の風景と対照的で、こんな風景の中で見るのも不思議な気持ちだなと思いました。

もう1つ校庭の隅に、かまどが芸術作品として設置されいました。その後、室内に入ります。
Kominato20170409_68
作品の置かれている環境に不思議さを感じます。ここは学校の雰囲気を残しつつも、壁の色や天井の除去などあたらしい施設へと変わっています。でも、黒板が残っていたり、床材は元のままだったりと、学校の雰囲気も残してあります。そんな空間にある作品を見ていると、やっぱりなつかしいような新しいような、不思議な気分になってきたのです。

ここは雨だったからか、パスポートのスタンプはすべて入口1ヶ所にまとめて置いてありました。今日はやっていない演劇も含めてすべて押すことができました。

バスは次が最終です。乗り遅れないように、少し早めにバス停に行きました。
Kominato20170409_69
雨も少し落ちてきたりして、寒さを感じるくらいでした。

Kominato20170409_70
最終バスがやってきました。先ほどからやってくる車両は同じです。1台のバスが、ひたすら循環しているようです。

|

« 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-13)  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-15)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65218641

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-14) :

« 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-13)  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-15)  »