« い鉄ハロウィン列車イヴ(1)  | トップページ | きみちゃん記念碑除幕式(1)  »

2017年5月15日 (月)

い鉄ハロウィン列車イヴ(2) 

急行2号が大原駅に到着しました。列車内やホームで「写真撮らせてもらっていいですか」の声がかかります。どうぞどうぞ、今日はPRですから。
Isumi_kiha28_20161029_06
折返し、急行3号に乗って、再び上総中野駅まで、明日のハロウィン列車をPRしていきます。

西大原~上総東間の、通称ムーミン池です。
Isumi_azuma20161029_07
今日は「千葉県しごと生活!体験プロジェクト御一行様」という看板がありました。団体列車でも走ったのでしょうか。

終点の上総中野駅に到着しました。
Isumi_kiha52_20161029_08
今日は、PRでモデルになることの方が多く、自分で写真を撮っている時間があまりありません。

たまたま上総中野駅で写真を撮っていた渡辺信吾さんに会いました。
Isumi_kiha28_20161029_10
お願いして、ここでも1枚撮ってもらいました。後日、わざわざCDに焼いて大多喜の職場まで届けてくれました。感謝です。

再び急行4号で、大原までPRをします。そして、大原に到着すると、今度は明日に向けて車内や窓の飾り付けを手伝います。これが、仮装したままやったから汗だくになってしまいました。
Isumi_kiha52_20161029_09
明日、第二五之町踏切で撮るであろう人向けに、窓の外から読めるように、カボチャで「ハロウィン」と貼ってみました。なんとか、読めるかな? 程度のものしかできませんでしたけど。

急行5号は大多喜止まり。すべての飾り付けができたわけではありませんが、明日の急行1号でボランティアの高校生たちが飾り付けをするおとのこと。全部やってしまって、高校生の楽しみを奪ってはいけませんからね。この当たりで止めて、急行5号大多喜到着で今日はお開きとなりました。

|

« い鉄ハロウィン列車イヴ(1)  | トップページ | きみちゃん記念碑除幕式(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65284551

この記事へのトラックバック一覧です: い鉄ハロウィン列車イヴ(2) :

« い鉄ハロウィン列車イヴ(1)  | トップページ | きみちゃん記念碑除幕式(1)  »