« い鉄ハロウィン列車イヴ(2)  | トップページ | きみちゃん記念碑除幕式(2)  »

2017年5月16日 (火)

きみちゃん記念碑除幕式(1) 

2016年10月30日(日)。今日は夕方から東京でのコンサートへ行きます。でも、その前に銚子まで足を伸ばすことにしました。11時から、銚子電鉄君ヶ浜駅前で、8月26日に亡くなった君ヶ浜駅の駅ネコ「きみちゃん」の記念碑の除幕式があるのです。

キミちゃんに最後にあったのは、7月のお化け屋敷電車の時です。その、約1ヶ月後に病気でなくなってしまったのです。ここ数年、きみちゃんお目当てに何回君ヶ浜駅に通ったことでしょう。

鍵開けボランティアを終えて、すぐに車で銚子を目指します。10時過ぎに濡れ煎餅駅に着きました。除幕式まではまだ時間があるので、ここによっておせんべいを買っていきます。
Choden20161030_01
3D顔出し701号は、いつのまにかパンタグラフまで載っていたのですね。ただ気づかなかっただけかな。

イオンの脇から、かつての県営有料道路を走り犬吠経由で君ヶ浜の海岸にあるはまなす公園駐車場へ向かいました。ここに車を停めて、歩いて君ヶ浜駅へ向かいます。
Choden20161030_02
歩く道すがら見つけたオシロイバナです。1輪に2色なんてのもあったのですね。

君ヶ浜駅へ着きました。
Choden20161030_03
ネーミングライツ入りのちょっと簡素な駅名標です。

ちょうど下り電車がやってきました。
Choden20161030_04
銚子電鉄もハロウィン電車をやっているのですね。

Choden20161030_05
中はどんな風になっているのでしょうか。今日は乗る予定がないのです。

|

« い鉄ハロウィン列車イヴ(2)  | トップページ | きみちゃん記念碑除幕式(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65288632

この記事へのトラックバック一覧です: きみちゃん記念碑除幕式(1)  :

« い鉄ハロウィン列車イヴ(2)  | トップページ | きみちゃん記念碑除幕式(2)  »