« い鉄で出勤('16-98)  | トップページ | い鉄ハロウィン列車イヴ(2)  »

2017年5月15日 (月)

い鉄ハロウィン列車イヴ(1) 

2016年10月29日(土)。明日は、いすみ鉄道の急行2~4号がハロウィン列車として運転されます。自分は明日は用事が入っています。そこで、いすみ鉄道に連絡をして、今日の急行2~5号に仮装乗車して、明日のハロウィン列車の宣伝をしていいかときいてみました。その辺時は「どうぞ」とのこと。

そこで、毎年ハロウィン列車に仮装して乗車している、城西国際大学観光学部の知り合いの女子大生に連絡をして、2人で乗ることにしたのです。11時半に大多喜駅で落ち合って、11:38の上総中野行き103Dから宣伝を始めます。
Isumi_kiha52_20161029_01
103Dが上総中野駅に到着しました。引き続き、折返しの104D急行2号に乗車します。

急行2号が大多喜に到着しました。少々停車します。
Isumi_kiha28_20161029_02
ヘッドマークは土曜日の定番「夷隅」です。いつもと違うのは、助手席にカボチャが乗っていることでしょう。

Isumi_kiha28_20161029_03
しっかり見ないと見過ごしてしまいそうですが、それなりの大きさのカボチャです。

国吉駅に到着しました。ここで観光停車です。ところで、どんな仮装をしているかというと・・・忍者です。鳥塚社長が「外国人が大多喜にお城があるって言うと、それじゃ忍者いるでしょって聞くんだよね」と言っていたのが気になっていたのです。
Isumi_kiha28_20161029_05
何で忍者なのか、の看板を首から提げて、明日のハロウィン列車のPRです。この写真は、国吉駅にいたtassさんに撮ってもらいました。

そうそう、昼食がまだです。国吉駅の「たこめし」がまだ残っていました。
Isumi_kiha28_20161029_04
2個買って、手伝ってくれた女子大生にプレゼントです。国吉~大原の車内でいただきました。

|

« い鉄で出勤('16-98)  | トップページ | い鉄ハロウィン列車イヴ(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65284434

この記事へのトラックバック一覧です: い鉄ハロウィン列車イヴ(1) :

« い鉄で出勤('16-98)  | トップページ | い鉄ハロウィン列車イヴ(2)  »