夜の神保町へ
2016年10月14日(金)。今日は夜、神保町のホールで集会があります。1時間ほど時間休を取って、職場から上総一ノ宮駅近くのコインパーキングへと向かいました。
上総一ノ宮16:31の特急「わかしお16号」に乗車します。
この特急は、安房鴨川~上総一ノ宮間は5両編成ですが、上総一ノ宮から5両増結されて10両編成になります。
前側に1~5号車を連結します。
上総一ノ宮で増結される5両はすべて自由席です。ですから、前寄りで待てば、まず確実に座れるのです。
蘇我から京葉線に入ります。ここからは、夕暮れ時のキレイな風景が見えました。
千葉ポートタワーと富士山です。
東京駅では、京葉線の丸の内側へ出ていったん地上を歩くとすぐに地下鉄の入口があります。その階段を降りれば、都営三田線の日比谷駅はすぐそこです。日比谷駅から三田線で神保町へ出ました。
集会が終わると、来た道をたどって京葉線の東京駅へ向かいます。東京から京葉線に乗って、今日は千葉みなとまで行きます。駅前の東横インに宿泊です。明日は早朝からいいことがあるからです。
| 固定リンク
コメント