« 三連休パスで三陸へ(3-12)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(3-14)  »

2017年4月 1日 (土)

三連休パスで三陸へ(3-13) 

レンタカーを指定された駐車場へ入れます。
Sanrenkyu20161010_61
そこからは、これから乗る「リゾートうみねこ」がしっかりと撮れました。

そして、三陸鉄道久慈駅へ行って返却の手続きをします。
Sanrenkyu20161010_62
「リゾートうみねこ」の発車まで、あと10分ほどあります。今回は指定席をとってあるので、時間ギリギリでも座席は大丈夫です。

それならと、8月の台風で水没し休業していた「あまちゃんハウス」が仮営業を始めたというので、見てくることにします。
Sanrenkyu20161010_63
場所は久慈駅からすぐです。だからこそ、水没してしまったのですけど。

Sanrenkyu20161010_64
この風景、見ただけでうれしくなってしまいますね。立体的なセットに見えますけど、床を見ると一直線。つまり、遠近法を思いっきり使って描いた書き割りです。

Sanrenkyu20161010_65
出札口は立体です。中にはちゃんと・・・いますね。地元のお菓子類を箱だけでなくばら売りもしていたので、車内で食べようといくつか買っていきました。

|

« 三連休パスで三陸へ(3-12)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(3-14)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65096078

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休パスで三陸へ(3-13)  :

« 三連休パスで三陸へ(3-12)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(3-14)  »