« 三連休パスで三陸へ(3-11)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(3-13)  »

2017年4月 1日 (土)

三連休パスで三陸へ(3-12) 

1階の水槽の展示だけを見ます。14:30にはここを出ないと、帰りの列車に間に合いませんから。
Sanrenkyu20161010_56
暗闇に浮かぶクラゲ水槽です。時間によって照明の色が変化するようになっていました。

Sanrenkyu20161010_57
ウツボではなさそうです。なんていう魚だったかなぁ。

Sanrenkyu20161010_58
これはわかります。最近話題のダイオウグソクムシですね。あんまり餌を食べたり動いたりしない生きものです。

館内には、さかなクンが書いたイラストもいくつかありました。
Sanrenkyu20161010_59
実物の魚と絵を見比べると、本当によく特徴を捉えているよなと感心してしまいます。

さあ、そろそろ時間です。
Sanrenkyu20161010_60
レンタカーを返すため、ガソリンスタンド経由で久慈駅へと向かいました。

|

« 三連休パスで三陸へ(3-11)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(3-13)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65095943

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休パスで三陸へ(3-12)  :

« 三連休パスで三陸へ(3-11)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(3-13)  »