« 三連休パスで三陸へ(3-9)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(3-11)  »

2017年4月 1日 (土)

三連休パスで三陸へ(3-10) 

道の駅のだからレンタカーで、道の駅くじへ向かいます。
Sanrenkyu20161010_46
この中にあるレストラン山海里に「海女丼」というのを予約してあるのです。予約無しでも食材があれば注文可とありましたが、念のため電話しておいたのです。

食材は予約できても、順番は並んだ順とのことなので、12時前に着くようにしたのです。
Sanrenkyu20161010_47
でてきました。「海女丼」+「ミニまめぶ汁」です。でも、これのいったいどこが丼なんだ。

ちゃんと食べ方の書いてある紙も渡されました。
Sanrenkyu20161010_48
刺身や手巻き寿司風にして、上の具材をいただきました。

そして、お説に従ってめかぶをかけます。
Sanrenkyu20161010_49
なんだよ、めかぶの汁がご飯の間から漏れ出すじゃないか。しかたないなあと、ぐちゃぐちゃ混ぜます。いくらを混ぜたりして食べてみると、おお、これ美味しいじゃないですか。見た目は悪いけど。

そうそう、まめぶ汁もいただきます。
Sanrenkyu20161010_50
甘いんだかしょっぱいんだかわからない味とテレビの中ではいわれていたけど、食べてみると、うん、その意味がなんとなくわかりますね。昨日のかまもち同様、しょっぱ辛み系の中にアクセントとして甘い系が入っている食べ物、意外と好みであります。

|

« 三連休パスで三陸へ(3-9)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(3-11)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65092484

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休パスで三陸へ(3-10)  :

« 三連休パスで三陸へ(3-9)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(3-11)  »