« 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-6)  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-8)  »

2017年4月26日 (水)

速報:いちはらアート×ミックス2017(2-7) 

小湊鐵道本社から再び五井駅に戻ります。JRの有人改札で小湊鐵道の1日乗車券を提示して、改札を抜けます。通路を行くと、里山トロッコの看板が目に入ります。
Kominato20170409_31
次の牛久行きが、里山トロッコ3号接続列車なので、この看板の手前で予約整理券の販売をしていました。

普通席しかありませんでしたが、なんとか予約できたのです。
Kominato20170409_32
里見まで予約した整理券を、五井で購入しました。

階段を降りてホームへ行くと、待っていた牛久行きは1両がアートミックス2017車両でした。
Kominato20170409_33
中は同じなのですが、せっかくだからこちらに座って行きましょう。

前はどんな車両か見に行きます。
Kominato20170409_34
車齢50年を越える、トップナンバーのキハ201でした。

途中の海士有木駅では、目の前に駅名標がありました。
Kominato20170409_35
ここは、市原市立八幡中学校の作品です。菜の花畑を行く小湊鐵道でしょうか。車両の曲がり具合といい、石神の菜の花畑をイメージしたのかな。なかなかいい感じですよね。

|

« 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-6)  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-8)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65201724

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-7) :

« 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-6)  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-8)  »