« 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-2)  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-4)  »

2017年4月24日 (月)

速報:いちはらアート×ミックス2017(2-3) 

上総中野乗車から1時間10分で、五井に到着しました。
Kominato20170409_11
雨の日曜日で、運用についている車両が少ないのか、車庫にはたくさんの車両がいました。ただし、アートミックス2017のPR車両は、ここにはいないようでしたが。

五井駅は、閉鎖になった南側跨線橋をふさぐ板に、中学生の作品がありました。
Kominato20170409_12
地元、五井中学校の作品ですね。

五井まできたのは、展示を見たかったからです。
Kominato20170409_15
左上の「小湊鐵道100年と里山展」を見たかったからです。
これだけは「いちはらアート×ミックス2017」の一覧には入っていませんが、他の5つは、アートミックスのパンフレットにも載っています。

しかしながら、小湊鐵道の100年への力の入れ方は、尋常ではないですね。
Kominato20170409_13
これが、そのチラシの1つです。裏面に上のような展示会の案内が書いてあります。

実は、表面は2種類あるのです。上のがバス編だとすると、鉄道編です。
Kominato20170409_14
普通のチラシとは一線を画するような、紙も厚めのよいものを使ってあります。ひそかに永久保存版チラシだなと思っています。

|

« 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-2)  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65193552

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-3) :

« 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-2)  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-4)  »