« 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-11)  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-13)  »

2017年4月29日 (土)

速報:いちはらアート×ミックス2017(2-12) 

さらに2階の展示を見て回ります。
Kominato20170409_56
これは「ひかりのあな」という作品です。いちばん窓側には、破れたカーテンがかけてあったのですが、あの破れも芸術のひとつだったのかな。

その他にもいろいろあったのですが、写真に撮っても意図が伝わらないであろうものは、記憶に留めることにしました。写真と日記調の文章で綴る「幻像」という作品、ちょっとじんとしてしまうところがあって、読んでて切なかったですね。

有料エリア以外にも、いくつか展示がありました。
Kominato20170409_57
「オニギリのための運動会」に使うオニギリもスタンプラリーの対象になっていました。

それから、雨でぬかるんだ行程には「モグラハウス」がありました。
Kominato20170409_58
ぬかるんでいて、モグラハウスに近づくことができません。もちろん、椅子の上にモグラさんの姿もありませんでした。

里山食堂という食堂が開設されています。
Kominato20170409_59
何にしようかな。

ポークカレーを注文しました。
Kominato20170409_60
カレーの中のジャガイモが、一度素揚げしたものを使っていて、その独特の食感がおいしさを増しているように感じました。

|

« 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-11)  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-13)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65213890

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-12) :

« 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-11)  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(2-13)  »