« 速報:いちはらアート×ミックス2017(1-15)  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(1-17)  »

2017年4月22日 (土)

速報:いちはらアート×ミックス2017(1-16) 

グランドに入ります。大半が駐車場になっていますが、遊具の近くに展示物があります。
Kominato20170408_76
これがその1つです。雨がふっているので、これ以上近づくことはしませんでしたけど。ラリー用のスタンプも、雨の中しっかり押してきました。ぬかるんだ雨のグランド駐車場で、スタックした車が何台もありました。

館内に入ります。
Kominato20170408_77
学校当時のクラス標識がそのまま使われていました。こういう展示室がいくつかあるのです。その1つに、小湊鐵道100歳企画の「里山梅ヶ瀬の夢展 日高誠實」「里山と暮らし展 遠山あき」の2つが同じ教室でやっていました。

廊下には小学校時代の水飲み場がありました。
Kominato20170408_78
こういうのを見ると、懐かしいなあと思ってしまいます。

時間も時間なので、食事関係はほとんどが終わっていました。そんな中、焼き芋を売っていました。
Kominato20170408_79
これが、中までねっとりやわらかい焼き芋なのです。リッツファームさんというお店が地元のべにはるかを提供しているのです。「うちはこのやわらかさが売なんです」とのこと。おいしかったです。

駅には市原市内の中学生が作ったパネルがあるのは知っていたのですが、この会場にもありました。
Kominato20170408_80
ここは、辰巳台中学校の作品でした。

|

« 速報:いちはらアート×ミックス2017(1-15)  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(1-17)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65182906

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:いちはらアート×ミックス2017(1-16) :

« 速報:いちはらアート×ミックス2017(1-15)  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(1-17)  »