« 速報:いちはらアート×ミックス2017(1-13)  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(1-15)  »

2017年4月22日 (土)

速報:いちはらアート×ミックス2017(1-14) 

白鳥公民館の舞台です。
Kominato20170408_66
やっぱり白鳥がマークになっているのですね。

13:50に中井精也先生が会場に現れました。始まるまであと10分待って下さいねということで、それまでは一緒に写真撮影会とサイン会になりました。中井先生って、一緒に写真に写るのも上手です。被写体になり慣れているというか。自分は、今回の写真をすべて収録した図録を買ってきてサインをもらいました。
Kominato20170408_67

それともう1つ。中井先生のクリーニングクロスで作られたてるてる坊主を買ってしまいました。
Kominato20170408_68_2
これ、いいよね。袋から出して飾る勇気がでません。

ギャラリートークが始まりました。
Kominato20170408_69
まずはミクちゃんの後ろに立って全体の挨拶からでした。

Kominato20170408_70
今回は、珍しくすべての作品に題名を付けての展示とのことです。このあと、フロアに降りてきて、各作品の解説に入りました。とくに、どうしてそういうタイトルを付けたかという話しは面白かったです。「アシスワント」なんて、言われなければ、きっと気づきません出たよ、自分は。30分以上、たっぷりとお話を聞かせてくれました。

|

« 速報:いちはらアート×ミックス2017(1-13)  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(1-15)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65182678

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:いちはらアート×ミックス2017(1-14) :

« 速報:いちはらアート×ミックス2017(1-13)  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(1-15)  »