« 速報:いちはらアート×ミックス2017(1-11)  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(1-13)  »

2017年4月21日 (金)

速報:いちはらアート×ミックス2017(1-12) 

上総大久保駅から白鳥公民館へ移動しました。
Kominato20170408_56
アートミックス2017の会場で、中井精也先生の「小湊鐵道100歳企画 里山写真展」が開催されています。

Kominato20170408_57
しかも、今日4月8日と5月3日の2回、中井先生のギャラリートークがあるのです。14:00の回に参加しようとやってきました。

パスポートに鋏を入れてもらって、中に入ります。
Kominato20170408_58
中井先生の他の写真展同様、撮影自由になっていました。

この挨拶には感激しました。
Kominato20170408_59
「小湊鐵道は、世界遺産だ!」ですって。ギャラリートークのときに、古い車両は50年以上、いちばん新しくても40年は経っている車両ダケで運転している。しかも、ワンマン化せずかならず車掌さんが乗って切符を売っている。こんなスタイルをいまでも維持しているのは、まさに世界遺産ですということを言っておられました。まさに、その通りだと思います。

Kominato20170408_60
会場内には、小湊鐵道のペーパークラフトを被せられたプラレールが走っていました。

|

« 速報:いちはらアート×ミックス2017(1-11)  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(1-13)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65179990

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:いちはらアート×ミックス2017(1-12) :

« 速報:いちはらアート×ミックス2017(1-11)  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(1-13)  »