« 支社版フレーム切手  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(1-2)  »

2017年4月17日 (月)

速報:いちはらアート×ミックス2017(1-1) 

2017年4月8日(土)。今日から5月14日までの37日間、「いちはらアート×ミックス2017」が開催されます。2014年の初回以来、気にはなっていたものの参観に行くことはありませんでした。しかしながら、今年は小湊鐵道100歳企画が、このアートミックスの中にあります。

そこで、開催4年目にして初めてパスポートを買って、全会場を巡ってみることにしました。

今朝は雨です。職場の鍵開けボランティアを終えてから、自家用車を上総中野駅へ走らせます。8時半前、この時間なら駐車スペースは空いています。もとより、この雨で訪問者は少ないでしょう。

上総中野8:19着の小湊鐵道がやってきました。
Kominato20170408_01
雨はけっこうな降りで、すでに線路には水が浮いているところもあります。

Kominato20170408_02
写真にすると、雨スジが見えるくらいの降りです。折返し8:32の五井行きに乗車します。

発車すると車掌さんがやってきます。
Kominato20170408_03
隣の養老渓谷までの乗車券を買います。

中吊り広告にも、今回のアートミックス2017関係のモノがありました。
Kominato20170408_04
このアートミックスの赤って、小湊鐵道の赤色なんだそうです。いわれてみれば、まったく同じ赤色ですね。

天気が悪い日の朝の便ですが・・・。
Kominato20170408_05
2両編成の車内に、乗客が自分だけになるとは思ってもいませんでした。

|

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(1-2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65159998

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:いちはらアート×ミックス2017(1-1) :

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 速報:いちはらアート×ミックス2017(1-2)  »