« 三連休パスで三陸へ(3-7)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(3-9)  »

2017年3月31日 (金)

三連休パスで三陸へ(3-8) 

小袖海女センターに入ります。入場は無料です。1階が物販コーナーで2階が展示コーナーです。
Sanrenkyu20161010_36
まだ、真新しい色紙が飾ってありました。2011年7月以降、自宅から地上波が消えました。そうです、地デジ化しなかったのです。映るのはCSの契約しているチャンネルだけです。だから、NHKの「あまちゃん」はまったく見られませんでした。世間であれだけ話題になっていると、見たいですよね。2016年4月にCSファミリー劇場で「あまちゃん」の放送が始まったのです。結果は、しっかりはまりました。

3階のレストランコーナーの脇から外階段を登って屋上の展望スペースへ出ます。
Sanrenkyu20161010_37
監視小屋より低い位置からですが、オープニングの堤防を眺めます。ちょうど、漁船が一隻出て行きました。

素潜り実演をする入り江を見ます。
Sanrenkyu20161010_38
こうやって見ると、ここが「あまちゃん」に何度も登場した場所だということがハッキリわかります。

さて、そろそろ戻りましょう。帰りは野田経由で久慈に戻ります。
Sanrenkyu20161010_39
j小袖から野田への道は、思っていた以上に山の中の道でした。わずかに海の見える区間で車を停めて写真を撮りました。

反対側の風景はこんな感じです。
Sanrenkyu20161010_40
海が見えたのも、ここが最後でした。野田の道の駅を目指します。

|

« 三連休パスで三陸へ(3-7)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(3-9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65091165

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休パスで三陸へ(3-8)  :

« 三連休パスで三陸へ(3-7)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(3-9)  »