« 三連休パスで三陸へ(3-5)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(3-7)  »

2017年3月31日 (金)

三連休パスで三陸へ(3-6) 

あと半分といわれて登る道がこれです。
Sanrenkyu20161010_26
つづら折りの急坂が続いているのです。つづら折りの折返し場しか水平なところがありません。

ようやく上り詰めました。そこからは、尾根に沿って下ります。
Sanrenkyu20161010_27
ここまで来ると、「あまちゃん」オープニングの堤防だとはっきりわかりますね。

さらに進むと監視小屋があります。
Sanrenkyu20161010_28
人がいれば、双眼鏡を貸してくれるということらしいのですが、今日は無人でした。

ここからも堤防がよく見えます。
Sanrenkyu20161010_29
堤防上は、一般者立入禁止なのです。左側にしっかり「立入禁止」の表示もあります。でも、無視して立ち入る人がいるのですね。監視小屋から監視されているのも知らずに(笑)

監視小屋から、漁港と反対側はどう見えるかというと・・・。
Sanrenkyu20161010_30
海に落ち込む断崖が続いていました。そろそろ漁港に戻って、海女センターを見学してきましょう。

|

« 三連休パスで三陸へ(3-5)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(3-7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65087337

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休パスで三陸へ(3-6)  :

« 三連休パスで三陸へ(3-5)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(3-7)  »