« 三連休パスで三陸へ(3-4)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(3-6)  »

2017年3月30日 (木)

三連休パスで三陸へ(3-5) 

小袖漁港に着きました。誘導員の方がいて、漁港の駐車場へ誘導されます。
Sanrenkyu20161010_21
その漁港の駐車場からは、夫婦岩がよく見えます。

漁港の駐車場の片隅に、真新しい石碑があります。
Sanrenkyu20161010_22
う~ん、何か悪乗りしすぎな気がしないでもないですが・・・。

夫婦岩の隣にある、海女センターを目指します。
Sanrenkyu20161010_23
ところが、それより手前にこんな案内が。先に山の上に行ってみようかな。

その山の上へ行く途中にも、真新しい石碑があります。
Sanrenkyu20161010_24
いやあ、自分もあまちゃん好きですけど、こんなに石碑を建ててやり過ぎじゃないですかね。

舗装はしてありますが、坂道はかなり急です。
Sanrenkyu20161010_25
ご親切に、こんな看板までありました。

|

« 三連休パスで三陸へ(3-4)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(3-6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65087181

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休パスで三陸へ(3-5)  :

« 三連休パスで三陸へ(3-4)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(3-6)  »