« 三連休パスで三陸へ(3-2)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(3-4)  »

2017年3月30日 (木)

三連休パスで三陸へ(3-3) 

そろそろ小袖海岸を目指しましょう。道の駅に戻って、レンタカーに乗り込みます。途中の小公園で休憩です。
Sanrenkyu20161010_11
波力発電所とあります。波で発電する施設なんですね。

湾の向こう側には、巨大な浮きドックが見えます。
Sanrenkyu20161010_12
くじらの絵とともに「リアス号」という船名も書いてあります。

パノラマ撮影したくなってしまいました。
Sanrenkyu20161010_13
波力発電所とリアス号がどこだかわりますか。

道路も、この少し先からすれ違いもやっとの、海沿いの細道になっていきました。
Sanrenkyu20161010_14
景色も格段によくなりました。ただ、車を停められる場所が少ないので、見たい景色まで少々歩かなければならないところが多かったです。

Sanrenkyu20161010_15
とにかく岩と海の織りなす風景が続きます。

|

« 三連休パスで三陸へ(3-2)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(3-4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65086920

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休パスで三陸へ(3-3)  :

« 三連休パスで三陸へ(3-2)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(3-4)  »