« 速報:いすみらい美術館(1)  | トップページ | 速報:いすみらい美術館(3)  »

2017年3月18日 (土)

速報:いすみらい美術館(2) 

「いすみらい美術館」のもう1つの目玉が、キハ201303を利用した走る美術館です。一般営業は明日3月19日(日)から4月16日(日)までの土休日です。60D~63Dの大多喜までが美術館列車になるそうです。

今日は、「中高生いすみ鉄道存続プロジェクト」のメンバーを招待しての貸切運用でした。
Isumirai20170318_06
キハ20のトイレ部分には大きなステッカーが貼られていました。

60Dの本線への入換が始まりました。
Isumirai20170318_07
キハ20には、専用ヘッドマークもついています。

ホームへ行っていました。
Isumirai20170318_08
こちらにもステッカーが貼ってありました。ちょっと窮屈そうでしたけど。

正面の貫通扉には、前面展望をスコープに写すためのカメラが設置されていました。
Isumirai20170318_09
ここで撮影した実写映像に、中高生のメッセージを合成して流すのでしょうか。まだ乗っていないので、どんな風になるのか興味があります。

そして、窓越しに見えたこれがスコープのようです。
Isumirai20170318_10
ちゃんとキハ20仕様のスコープにしてあるのですね。NTTドコモのサイトによると、このスコープを使って映像を見るためには、整理券をもらってボックス席に座らないとダメだそうです。

|

« 速報:いすみらい美術館(1)  | トップページ | 速報:いすみらい美術館(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65032748

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:いすみらい美術館(2) :

« 速報:いすみらい美術館(1)  | トップページ | 速報:いすみらい美術館(3)  »