« サンキューちばフリーパスの旅(2-7)  | トップページ | サンキューちばフリーパスの旅(2-9)  »

2017年3月 6日 (月)

サンキューちばフリーパスの旅(2-8) 

養老渓谷駅の改札口の上に1ヶ所「里山トロッコにご乗車の方はこちらへお並びください」と書かれた札が下がったところがあります。そこに並んで、改札開始を待ちます。
Thanky_20161002_36
里山トロッコ3号が到着しました。乗客がひと通り降りてから、乗車の改札が始まりました。

並んだといっても、今日の乗客は10人足らず。
Thanky_20161002_37
座席は選び放題でした。発車時刻までには、もう少し乗ってくる人が増えましたけど、今日の4号は空席の方が多かったです。

定刻12:46に養老渓谷駅を発車しました。
Thanky_20161002_38
春はナノハナで真っ黄色に染まる石神のカーブ。この時期は、あちこちにヒガンバナが咲いていました。

徐行運転をする鉄橋です。
Thanky_20161002_39
11月下旬になると紅葉で赤くなるのですが、この時期はまだ緑一色です。

そして、上総大久保駅裏の2本のイチョウ。
Thanky_20161002_40
ここま、まだ緑色の葉をいっぱいつけていました。

|

« サンキューちばフリーパスの旅(2-7)  | トップページ | サンキューちばフリーパスの旅(2-9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64977681

この記事へのトラックバック一覧です: サンキューちばフリーパスの旅(2-8)  :

« サンキューちばフリーパスの旅(2-7)  | トップページ | サンキューちばフリーパスの旅(2-9)  »