« 三連休パスで三陸へ(2-7)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-9)  »

2017年3月22日 (水)

三連休パスで三陸へ(2-8) 

続いては、旧旅客ホームの見学と、機関車の運転台見学です。しかしながら、機関車は今し方回送されてきたばかり。運転台見学には、今しばらく時間がかかるようです。
Sanrenkyu20161009_36

ホーム上には、小さな待合室があり、そこには出札口がありました。
Sanrenkyu20161009_37
今日は窓口が開いて、中に人がいます。運転台見学の準備でもしているのでしょうか。

あれ、何か札が置いてあります。
Sanrenkyu20161009_38
何と廃止硬券を売っているいうではないですか。「せっかく窓口がまだあるのだし、ここで売ろうということになりました」とのこと。いつもは開かない駅の窓口できっぷを買う。いいですね。

Sanrenkyu20161009_39
岩手石橋駅と盛駅からのきっぷを1枚ずつ買いました。元値は120円ですけど、本日の販売価格は1枚200円です。もう増刷されることのないきっぷですから、もちろん納得して買いました。社名入りの封筒に入れて渡してくれました。

Sanrenkyu20161009_40
普段は加持列車が通過していく、旧旅客ホーム。今日はそこに機関車が停まり窓口が開いている。そんな風景を見られただけでうれしいのです。

旅客ホームを出て道路を渡れば、次のスタンプポイントの本社です。

|

« 三連休パスで三陸へ(2-7)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65053409

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休パスで三陸へ(2-8)  :

« 三連休パスで三陸へ(2-7)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-9)  »