« 三連休パスで三陸へ(2-5)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-7)  »

2017年3月21日 (火)

三連休パスで三陸へ(2-6) 

まもなく開会式です。
Sanrenkyu20161009_26
盛駅の駅長さんもスタンバイです。トレインジャーも揃っています。

ステージ前にはおっぽくんも歩いています。
Sanrenkyu20161009_27

いろいろとお店もでているのです。
Sanrenkyu20161009_28
そのどれもが、都会の縁日と比べると安いのです。感覚的には2~300円くらい安いです。つい、いろいろなものに手を出してしまいます。

鉄道会社のブースは、やはり岩手開発鉄道のブースに目が行ってしまいます。ふだん、なかなか出店しない会社ですから。
Sanrenkyu20161009_29
こんななつかしい記念乗車券とか買ってしまいました。それから、列車運行表(ダイヤ)もいろいろ売っていました。旅客列車があった1971年のもの。震災後の13往復時台のものに、現行の18往復のもの。変遷がわかる資料っておもしろいなと、全部買ってしまいました。

それから、スタンプラリーの台紙もいただきました。
Sanrenkyu20161009_30
あとここにいられる時間は40分くらいです。全部回れるかな。挑戦です。

|

« 三連休パスで三陸へ(2-5)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65049301

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休パスで三陸へ(2-6)  :

« 三連休パスで三陸へ(2-5)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-7)  »