« 三連休パスで三陸へ(2-3)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-5)  »

2017年3月20日 (月)

三連休パスで三陸へ(2-4) 

盛駅に着いたのは8:51のこと。3鉄まつりの開始まで、まだ1時間以上あります。
Sanrenkyu20161009_16
雨上がりの駅前広場には、ようやく「3鉄まつり」の幟が立ち始めました。

各出店者も準備が進んでいました。
Sanrenkyu20161009_17
三陸鉄道、すごいです。オリジナルと色のバンを持っているのですね。

まだ準備に時間がかかりそうだったので、岩手開発鉄道の盛駅を見に行きました。
Sanrenkyu20161009_18
踏切を渡った先にあるのが、岩手開発鉄道が旅客駅業をやっていたころの盛駅のホームと駅舎です。

その踏切の近くに本社がありました。
Sanrenkyu20161009_19
本社もスタンプラリー会場になっているようです。後で時間があったら来ましょう。

駅前から伸びる跨線橋の方へ歩いていきます。
Sanrenkyu20161009_20
その途中にある器具庫もスタンプラリー会場になっているようです。

|

« 三連休パスで三陸へ(2-3)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/65044595

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休パスで三陸へ(2-4)  :

« 三連休パスで三陸へ(2-3)  | トップページ | 三連休パスで三陸へ(2-5)  »